寒い日にコーヒーが届いたら嬉しいだろうなぁ

こんばんは。

17時、真っ暗です。

この時期は15時くらいから西日が射すのでブラインドを閉めたり、寒くなると結露したり。

ちいさな看板と薄暗い灯りが目印です。

 

さて、今年ものこりわずかになりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

オーロラコーヒーはだいたい毎月同じ感じに過ぎていきますが、12月だけは5%くらい忙しくなります。(それだけかい

喫茶なし、加工品なし、日曜お休み、守り続けています。不器用ですので

 

さて、前置きが長くなりましたが、ちょっと聞いてください。

何か送られてくるって、嬉しいですよね。請求書とかもありますが、、

ワクワクします。

大きいのがいいですか?重いのがいいですか?

牛肉、カニ、お酒、洗剤、サラダ油、どれも嬉しいですね。

 

実はオーロラコーヒーでも贈り物ができるんです!

ウェブショップにもギフトラッピングが追加になり、色々要望にお応えできるようになりました。

牛肉、カニ、エビ、洗剤、サラダ油、せんべい、

コーヒーもいかがでしょうか~?

 

オーロラコーヒーのギフトは小さいです。

珈琲豆がパンパンに詰まっています。

最近、小さい方がいいなって思うようになりました。

底上げなし、クッションなし、隙間ほとんどなし、たっぷりコーヒーが詰まったギフトぜひご検討ください。

 

ギリギリになってしまったり、到着するか不安ということもありますよね。

できるだけ翌日までには発送を心がけます。(定休日は休みます

 

しつこいようですが、もう一つ

オーロラコーヒーのギフトは基本的に中身を好きなように選ぶシステムです。

好み、年代、家族の人数、お考えの上、お好きなようにオーダーください。

選んでくれたことがまた嬉しいんだと思うのです。

 

よし、これで忙しさ8%くらいまでいったかな。

 

オーダー心よりお待ちしております!

 

 

年末年始のお休み、少し考え中です。もう少しお待ちください。

2017.12. 1.金

あ、今日は金曜だったんだ

こんばんは。たまにはお知らせ以外にも

そろそろお店も閉店時間かと思ったら17時でした。

今日は土曜か、いや金曜だったか。 

 

もう、今日は終わってしまうのですが、オーロラコーヒーって祝日も営業しています。(日月は休みます)

 

コーヒー屋って金曜日とか土曜日が忙しいんでしょ?

そうでもなくてふつうなんです。

こちら火水木が忙しい、不思議なコーヒー屋です。

 

喫茶勤務のときは土日祝は忙しかったなぁと懐かしく思い出しました。

 

おかげさまでマイペースに楽しく営業できています。

明日もよろしくお願いします。

2017.11. 3.金

メニュー充実しました。

こんばんは。

18時でも暗くなりますね。秋を感じます。

秋だからということでもありませんが、おいしいのがあったのでメニューが充実しています。

 

ケニア、グァテマラN、タンザニアどれもいいです。

ケニア、グァテマラNはちょっと贅沢シリーズとして春ぐらいまで販売できたらと思っています。

 

最近はマンデリンを超極深煎り(極深煎りのもっと上で、お客様のお好みでオーダー焙煎しました。)にしてみたり、同じ銘柄を焼き方かえてミックスしたり、味に幅を出しています。

でもやっぱり何も考えずにカップが空になるコーヒーっていいなぁって思います。

 

秋もコーヒーをよろしくお願いします!

 

明日はKINTOのトラベルタンブラー6色入荷です。

楽しくなってきたぞー。

2017.9.22.金

本日より通常営業です。

おはようございます。

長い夏休みをありがとうございました。

休もうと思えば休めるのが自営業ですが、それはお客様のおかげでもあります。

皆様の温かいご理解のおかけで大きな混乱もなく、安心してお休みをいただけました。

 

休み中は仕事は5パーセントくらいしかせず、ほぼ小学生みたいな感じでした。

珈琲は一日だけ猛烈に飲み、あとはさらっと飲む程度の全然コーヒー屋らしくない過ごし方。

祭り、せんべい、海、プール、動物園からの東京、プール、祭り。

昨日久々に焙煎して、あぁやっぱこの仕事いいなぁと思っていたところです。

 

それでは、また普通の生活に戻ります。

パワーアップもしなければダウンもしない、いい塩梅の休み明け。

ご来店、ご注文お待ちしております。

2017.8. 8.火

夏季休業のお知らせ 

おはようございます。

先日は暮らしの市で珈琲豆をお買い求めいただきありがとうございました。

山形のお客様、宮城から山形に来たときに寄っていただいていたお客様、お取り寄せいただいているお客様、気になっていたけどなかなかというお客様、嬉しかったです。ありがとうございました。

記憶にないぐらい久々で、しかもほとんどないイベント販売、楽しかったです。

 

夏休みが近づいてきましたので、あらためてお知らせいたします。

 

730定休日

731定休日

81夏季休業

82夏季休業

83夏季休業

84夏季休業

85夏季休業

86定休日

87定休日

通常営業です。(日月定休

 

となります。

土曜日朝までのご注文は発送します、どしどしご注文ください。

ご来店のお客様、ご希望の珈琲豆が売り切れということもまれにあります。前日までお電話いただければお取り置きできますので、ご連絡ください。

 

大変ご不便をおかけいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017.7.25.火

7月22日(土)「暮らしの市」にて珈琲豆販売します。お店は通常営業、通販はお休みとなります。

こんにちは。

セミの種類が増えましたね。午前はミンミンゼミ、午後は普通ゼミが鳴いています。

 

さて久々にイベントで豆を販売させていただきます。

塩竈市杉村淳美術館にて開催の「暮らしの市」にお誘いいただきました。

暮らしの市は22日、23日開催ですが、オーロラコーヒーは22日(土)のみの出店となります。

水出しコーヒーを試飲していただきながら、珈琲豆と器具、缶やクロスなどのグッズを販売します。(ドリンクはないのです)

 

お近くの方、ぜひ足をお運びください。会場でお待ちしています。

 

なお、山形の店舗は頼れるスタッフに任せておりますので安心してご来店ください。

通販は申し訳ございませんが、休ませていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

海辺の町へドライブ、楽しみです。

 

暮らしの市

場所:杉村淳美術館  塩竈市本町8-1

日時:7月22日(土)、23日(日)10:00~15:00

http://sugimurajun.shiomo.jp/ 

2017.7.20.木

7月15日(土)都合により15時までの営業となります。(再告知)

こんにちは。

7月にしては暑いのではないでしょうか。

 

「水出し用のあれちょうだい」

「ビターブレンドですね」

 

今の時期、ウォータードリップコーヒーサーバーのお客様に特に助けていただきます。もちろん暑い中、お買い上げいただくお客様に感謝ですね。ありがとうございます。

 

さて、先日もお知らせしましたが、直前で調べてご来店される方も多いので、あらためてお知らせいたします。

明日7月15日(土)は都合により15時で閉店させていただきます。

予定されていたお客様には大変ご不便をおかけします。

お間違いのないよう、お願いいたします。

 

なお、発送におきましては、14日中の注文は15日発送で用意させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

2017.7.14.金

panbiyori hu-さん アイスコーヒー展にてコーヒー豆を販売していただいています。

こんばんは。

今日は暑かったので冷たいものばかりでした。アイスコーヒーも飲みましたよ。

日中の焙煎があまりに暑いので、午前と夜に焙煎しています。

 

そしてナイスタイミングで岐阜県のパン屋さんpanbiyori hu-さんにてアイスコーヒー展が開かれます。

今回お声掛けいただきビターブレンドを販売していただくことになりました。

岐阜県の方、どうぞよろしくお願いいたします。

次は塩竈のイベントについてお知らせします。

 

panbiyori hu- http://hu-pan-gifu.com/

7/11(火)-25(火)の営業日(火、金、土)

2017.7.10.月

夏季休業等のお知らせ

こんにちは。

暑いですね。セミが鳴くと一気に夏らしくなります。

休みは6月には決めていましたが、あんまり早いと忘れてしまいますからね。

夏季休業のお知らせです。

715()都合により15:00閉店

722()発送み、店舗営業

730定休日

731定休日

81夏季休業

82夏季休業

83夏季休業

84夏季休業

85夏季休業

86定休日

87定休日

通常営業です。(日月定休

 

例年お盆前の一番暑いと思われる時期にお休みをいただいております。

今年はもうすでに猛暑なので、この先心配です。お店がです(笑)

でも、暇なときは暇、これも大事です。耐えるしかありませんが、仕方がないのでのんびり行こうと思います。

夏はたしかにお客様は少なくなりますが、こんな暑い中珈琲豆だけを買いに来ていただいたり、通販でオーダーいただけることにただただありがたいと感じています。

いくつか県外で販売したり、していただいたりする機会がありますので、近々お知らせいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

2017.7. 8.土

7月15日(土)15:00閉店いたします。

こんばんは。

更新が営業時間の変更などばかりですみません。たまには面白いことを書きたいものですが、、、

 

7月15日(土)は都合により15:00で閉店いたします。 

大変ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

なお発送の方は前日までにご注文いただいた分は発送いたします。

 

次は夏休みの案内になってしまいそうです(笑)

その次はイベントなど少しありますのでお知らせいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

2017.7. 4.火
前の10件3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.