店舗前にコーヒー豆の自動販売機を設置しました。定休日や営業時間外でもコーヒー豆が買えるようになりました。

こんばんは。

 

12月、なんとなく慌ただしくなってきましたね。

今年もあと少しです。

 

さて、いきなりですがオーロラコーヒーの店舗前にコーヒー豆販売用の自動販売機を設置、今晩動き出しました。

 

BEANS MACHINE "HOLIDAYS" といいます。

 

開業以来同じ時間で営業してきました。

途中から定休日が増えました。

以前から自分でも不便だなぁと感じていましたが、焙煎作業が朝から午前中いっぱいかかり、集中していなければなりません。営業時間を増やすのは難しく、色々な販売方法を考えていました。

自販機で豆を売れたら便利だなと前々から考えていましたが、実は多くの壁がありなかなか実現できずにいました。

 

今回、自販機屋さん、デザイナーさん、看板屋さんなど多くの方々のお力によりようやく実現できました。

この場を借りてお礼申し上げます。

 

販売について

鮮度を考えて、基本は豆のままの販売となります。

粉は日曜日、臨時休業日、長期休みの初日のみで一日程度で売り切れる量を販売します。

焙煎から1~5日の豆のみ販売します。

100gと200g、合わせて8種類のコーヒー豆を販売します。

メニューは日替わり、浅煎りから深煎りまでバランスよくそろえます。

 

お金について

千円札は一度の購入で一枚しか使用できません。(機械に入りません)

1500円以上のお金は入れないでください。

小銭を必ずご用意のうえご来店ください。

現在、100円玉、50円玉、10円玉が4枚までしか入りません。

25日にメーカーに確認後、改善いたします。→改善いたしました。

 

駐車場について

建物の奥が駐車場となります。必ずそこに駐めてください。

自販機前に駐めると入居者様、他のお客様の迷惑になります。

道路に面し駐車場は当店の駐車場ではありません。近いですが駐めないでください。

 

深夜、早朝について

24時間販売していますが、近隣に迷惑にならぬようお静かにお願いします。(ご購入歓迎です!)

 

故障時の連絡について

故障時は恐れ入りますが、お店の営業時間にお電話ください。(火~土曜日、12:00~18:00)

 

その他

随時更新、改良していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

ALWAYS  FRESH, ALWAYS HERE

 

とても気に入っているフレーズです。

 

出勤前、午前中、仕事帰りに定休日。

ご都合に合わせてご利用ください。

急がなくても大丈夫です。

ずっとここにいます。

 

色々問題も出てくるのでしょうね。

でも彼は文句も言わずコーヒー豆販売に全力です。

あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです。

 

みなさまHOLIDAYSをよろしくお願いいたします。

2018.12.22.土

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.