山形エクセレントデザイン2015に入賞しました。

こんにちは。

一気に寒くなり、ふるえています。

やはり焙煎機があるとあったかくていいです。

 

さて、山形では「山形エクセレントデザイン」というデザインコンペがあります。

今回、オーロラコーヒーのパッケージをエントリーしたところ、なんと入賞いたしました!

 

いつも親切なアカオニデザインさんのおかげです。

 

パッケージを開けたら、また嬉しいようなコーヒーをいつか作れたらいいなぁと思っています。

 

これからもよろしくお願いいたします。

2015.11.26.木

23日(月)は通常通りお休みをいただきます。

こんにちは。

月曜日は祝日になることが多いですね。

 

23日(月)は勤労感謝の日ですが、定休日なのでお休みいたします。

 

日頃勤労できることに感謝して、また勤労できるようにがんばります。

 

コーヒー教室ですが、11月はお問い合わせいただいたお客様で定員となり、12月はお休みをいただきます。

また来年募集いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

2015.11.20.金

D&DEPARTMENT 福岡店にてコーヒーを販売していただきます。

こんばんは。

17時半となればあたりは真っ暗です。冬がきました。(もうすこしかな)

いつも同じような毎日を過ごしています。

 

さて、コーヒーの企画展にお誘いいただきました。

場所はなんと福岡です。

今回も超焼きたてをパックしてお送りしましたので、新鮮なものをご購入いただけます。

ぜひお近くの方はお立ち寄りください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「NIPPON VISION GALLERY 珈琲展」
1023()~1124() 11~20(水曜定休)

at D&DEPARTMENT FUKUOKA 


812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前1-28-8 2F

 

2015.10.23.金

千葉県のインテリアショップ「TIMBERYARD」さんのイベントでコーヒー豆を販売していただきます。

こんにちは。

公園の木が色づいてきました。

 

千葉県にあるインテリアショップ「TIMBER YARD」さんの企画COFFEE&BOOKSにてコーヒー豆を販売していただきます。

銘柄は3種のブレンドとエチオピアの4種類です。

book pick orchestra さんセレクトの本、北の住まい設計社さんのお菓子、熊本の渡辺薫子さんの作るジャムなどが並びます。

 

季節が変わり、新しい家具や雑貨を選びに足を運んでみてはいかがでしょうか。

本日イベント開始です。

 

青山で開催のカラメルさん企画「3杯のコーヒーと北欧の絵本展」も本日開催です。(こちらは1日限定カフェです)

 

関東のみなさまよろしくお願いいたします!

 

TIMBER YARD http://www.timberyard.net/

 

2015.10.10.土

10月のコーヒー教室は定員となりました。

こんにちは。

こたつを出したいぐらいの朝晩の冷え込みです。

 

おかけさまで10月24日のコーヒー教室は定員となりました。

ありがとうございました。

 

また来月も開催したいと思います。

 

店内の模様替えをしました。

よいものがつくれそうな感じがしてきました。

これからもよろしくお願いいたします。

2015.10. 6.火

10月のコーヒー教室のご案内

こんにちは。

コーヒーがおいしく感じられる季節になったなぁと思っていたら、もう10月でした。1年は早いですね。

 

さて、今月のコーヒー教室のお知らせです。

今回は土曜日にしました。

 

10月24日(土)

10:00~11:30

1000円(お菓子つき)

定員は4名です。

 

いつも平日でなかなか時間が取れなかったという方、ぜひご検討ください。

 

ご予約はメールまたは電話にてお願いいたします。(留守電の場合、メッセージをお願いします)

 

最近うれしかったのはマッキーのオレンジ色が単品で売っていたこと。思わず3本買いました。

いいことあるなぁ。

2015.10. 3.土

9月27日(日)寒河江「GEA」さんにてワークショップがあります。

シルバーウイークも終盤ですね。

天気に恵まれよい休日をお過ごしのことと思います。

 

さて、急きょワークショップ開催が決定しました。

いつもお世話になっている寒河江の「GEA」さんにてハンドドリップ講座を企画していただきました。

アウトドアにピッタリなポーレックスミルを使用し、手軽にコーヒーを楽しみましょうというものです。

 

決まったばかりで、まだ空きがあるようですので、ご都合のよろしい方、ぜひご検討くださいませ。

 

■日時 927日(日)  11:30 13:00

■講師 ぼく

■定員 10名予定(※募集人数に達した時点で応募を締め切ります。)

■参加費  1,500(税抜)   Coffee Mill Set】  5,000(税抜) ポーレックス社のコーヒーミルがついたお得なセットです。

■服装、持ち物  筆記用具、ノート、汚れてもよい服装

問い合わせはGEAさんまでお願いします。


0237-86-7730 hello@gea.yamagata.jpまで

よろしくお願いいたします。

2015.9.23.水

10月10日(土) 3杯のコーヒーと北欧の絵本展 in 青山

秋ですね。

東京青山にてコーヒーを販売していただきます。

カラーミーショップを運営するぺパボ株式会社さんのショッピングガイド「カラメル」さんが主宰する素敵イベントです。

 

スウェーデン絵本専門店「Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)」さんの400冊を超える北欧絵本に囲まれながら、コーヒーを味わう。そんなイベントです。

オーロラコーヒーから4種と北海道の焙煎屋「みちみち種や」さんから3種、計7種のコーヒーから3種を無料でお飲みいただけます。そして北欧料理レストラン「リラ・ダーラナ」さんによるケーキも無料提供というなんとも太っ腹なイベントです。

 

気に入ったコーヒーがあったらその場で買えます。さらに京都の洋菓子店「Calico」さんのお菓子の販売もあるようです。

盛りだくさんとはこのことですね。

ぼくは山形のお店でコーヒー豆を売っているので行くことができませんが、お近くに方はぜひ足を運んでいただきたいなぁと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

日時:2015年10月10日(土) 12:00~17:00
場所:ライトボックススタジオ青山
〒107-0062 東京都港区南青山5-16-7

詳細はこちらです

http://pickup.calamel.jp/5569

2015.9.19.土

「あつめるカラメル」にてコーヒー豆を販売していただきます。

こんにちは。

お盆明けから気温が下がり、たまに暑い日があったりと何を着たらいいかわからないですね。

コーヒーもアイスからホットに、でもたまにアイスという感じです。

 

さて、みなさんインターネットでお買い物をしたことがあるでしょうか。

オーロラコーヒーのホームページからもコーヒー豆が買えます。

 

カラーミーショップを運営するぺパボ株式会社さんのショッピングガイド「カラメル」のなかでこちらのコーヒー豆を数量限定で販売していただくことになりました。

 

なんと企画第一弾にお声掛けいただきました。

うつわと生活雑貨のショップ「three tone」さんで取り扱う長崎県波佐見町「Common」の素敵なマグとのセット販売のようです。

これから色々な商品をセレクトしていくのでしょうね。楽しみです。

カラメルさんでは色々な楽しい情報が毎日のように更新されていますのでこちらも見てみてください。

 

カラメル http://pickup.calamel.jp/ 

あつめるカラメル  http://pickup-calamel.shop-pro.jp/ 

three tone  http://three-tone.com/

2015.9. 7.月

8月2日~6日まで夏季休業いたします。

ぼくもうっかり忘れることがけっこうあります。

 
以前ご連絡いたしましたが、8月2日から6日まで夏季休業いたします。

1日のお昼以降にいただいたご注文分は7日より順次お送りいたします。

 

ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

お盆は通常営業です。帰省の際のお土産に困ったら、そっとご来店ください。

2015.7.31.金
前の10件4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.