年末年始休業のお知らせ 31日(日)~4日(木)

こんにちは。

気づけば12月も半分まできました。

今年も残りわずかですね。

 

年末年始のお休みなどお知らせいたします。

 

年内は30日まで営業いたします。

通販の方は29日中のご注文は年内発送いたします。30日以降はご期待に応えられるかわかりません。(31日は仕事しません)

30日は店舗営業しますが、売れ残りがないように調整しますので売り切れ次第終了の銘柄があるかと思います。

確実にゲットしたい方は28日頃までに電話やメールでご予約いただけると助かります。

 

31日(日)~4日(木)年末年始休業とさせていただきます。

 

期間中自販機では買えますので、買い忘れても大丈夫です。

忙しい時期でなかなかコーヒー買いに行く時間がないと思いますし、ネット注文も面倒かと思います。

年末年始ゆっくり休むために今頑張っておられる方、忙しくてお歳暮の手配忘れてた!って方、こちらはなんとかしますのでどしどしご注文ご来店くださいませ。

頑張っている中、頑張った後においしいコーヒー飲もうではありませんか。

 

本音を言うと、色々お金がかかるからうちもがんばろうということです(笑)

 

今年も一年本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。

 

2023.12.14.木

ネコポスのサービスレベルの低下と宅急便コンパクトの開始について

こんにちは。

以前の投稿がお盆前でしたね。しばらく空いてしまいました。

もう冬になってしまいましたね。

 

通販での送り方について

 

クロネコヤマトのネコポスは宅急便と同じサービスレベルでお届けできていましたが、仕組みが変わり、集荷はヤマトさん配達は日本郵便さんとなりお届けまでの日数が長くなってしまいました。(クロネコゆうパケットとなりました)

現在、クロネコヤマトの宅急便コンパクトと日本郵政のゆうパケットを選択できるようにWEBの準備を進めています。

宅急便コンパクトは600gまで入ります。(200gパックも入るため、場合によっては割安になるかと思います)

今現在でも宅急便を選択いただければ、コンパクトに収まる量の場合切り替えて送らせていただきます。

宅急便コンパクトの送料はこちらである程度負担して全国一律460円(税込み)とさせていただきます。

 

簡単にまとめると

ネコポス→クロネコゆうパケットとなり、遅くなりました。今後、ゆうパケットに変更予定で送料も360円ほどになる予定です。

宅急便コンパクト→使えるようになりました。(現在は宅急便を選択してください)速いです。送料は全国一律460円にサービス中。

200gパックも入るので買い方によっては100g×6よりも200g×3でお得になるケースもあります。

 

コーヒー豆、やはり鮮度が大事です。

なるべく早く、でもなるべく安くお届けできるように努力します。

現在ネコポスを選択のお客様、少しお届けまでのお時間がかかることご了承くださいませ。

2023.11.29.水

お盆は通常営業(13-15日は定休日)です

おばんです。

 

おぼんですね。

暑い中、コーヒーをお飲みいただき本当にありがとうございます。

 

今年のお盆は通常営業となります。

8月11日(金)営業

8月12日(土)営業

8月13日(日)定休日

8月14日(月)定休日、発送もお休み

8月15日(火)定休日、発送もお休み

8月16日(水)~19(土)営業

 

木曜日の今日、なぜか忙しくさせていただきました。

話によると、「お盆は休みだと思って急いできた」というお客様が多かったです。

 

しつこいようですが、今年は通常営業となります。

この機会にぜひご来店ください。

何も特別なものは用意しない通常営業です(しつこいぞ)

 

13日~15日がちょうど定休日だからってちゃっかりちゃんとお盆なのでは?

はい、その通りです!

皆さまよいお休みをお過ごしください。

2023.8.10.木

8月3日(木)4日(金)お休みをいただきます

こんにちは。

暑い日が続きますね。

 

大雨の被害があった地域の方々にお見舞い申し上げます。

 

8月3日(木)4日(金)お休みをいただきます。

お店、通販ともにお休みします。

2日に自販機はたくさん詰めますので、休み期間中ぜひご利用いただければと思います。

ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

なお追加で休みが増える可能性がありますので、その際は随時お知らせいたします。

 

 

先日、おかげさまで9周年を迎えることができました。

ここ数年のコロナ、物価高、光熱費の高騰など変化が多い中、続けることができて本当にありがたく思っています。

原材料の生豆の高騰は止まらず上がり続けておりますが、日々考えてよりよいお店の在り方を模索しております。

相変わらずの自家焙煎ブーム、出店ラッシュで焙煎機の納期も長いようですね。

どの店でも手軽に買ったり、お取り寄せることができる便利な時代になりました。

 

そこで思うのは、なくなったら困るお店にならなければということです。

つまり日々お飲みいただくお客様のことを考えるということです。

ということは開業から9年何も変わってないということですね。

 

コーヒー買っていただけることが、大きな支えになっております。

皆さまいつもありがとうございます。

2023.7.17.月

5月22日(月)23日(火)駐車場アスファルト工事について コーヒー教室も

こんにちは。

急な暑さで、夏を感じましたね。

久々に水出しコーヒーを作りました。

 

5月22日(月)23日(火)の2日間店舗奥の駐車場をアスファルトにする工事を行います。

期間中出入りできなくなりますのでご注意ください。

自販機でご購入の方は、公園横などの見通しのいい場所にハザード点灯の上、路上駐車してください。

公文式様やシウマイ屋さんの駐車場などには駐めないようにお願いいたします。

 

以前より砂利の駐車場のため水たまりができてご迷惑をおかけしておりました。

駐めやすくなるかと思います。

 

なお悪天候の場合は延期になりますので、その際は再度お知らせいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コーヒー教室のお問い合わせをたくさんいただいております。

以前のように時間を決めて集まってという形ではありませんが、淹れ方を中心としたお悩み相談的な感じで再開しようかと思います。

場所がないのでマンツーマンで、お客様の要望に合わせた形で考えています。

時間は閉店後18時半くらいから、かかる時間によって料金は変動します。コーヒー豆などの材料費は込みになります。

詳しくは店頭、電話、メールにてお気軽にお問い合わせください。

 

コーヒーをより大切に扱って、おいしくお飲みいただけるようにサポートさせていただきます。

2023.5.19.金

GWの営業について(5月3日~6日は自販機のみの営業、通販は送れるときに送ります)

こんにちは。

今日は初夏の陽気でしたね。

 

GWの営業についてお知らせします。

 

4月29日(土)までは通常営業

4月30(日)~5月2日(火)定休日

5月3日(水)~6日(土)は自販機のみの営業(期間中、小まめに補充いたします。その際、発送もできるときに発送します。)

 

となります。

自分の予定も入れさせていただきつつ、なるべくコーヒーが行きわたるようにと考えています。

 

連休中コーヒーが必要な方も多いかと思います。

連休前で仕事などお忙しいことと思いますが、お時間あるときにお早めにご注文いただければ幸いです。

 

皆さまには大変ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

2023.4.20.木

春季休業のお知らせ 3月30(木)~4月4日(火)

おはようございます。

春らしくなってきましたね。

 

毎年のことですが、オーロラコーヒーは春休みをいただいております。

今年は3月30(木)~4月4日(火)までお休みをいただきます。

期間中、店舗と通販がお休みとなりますが毎日自販機の補充はいたします。

皆さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

これも毎年申し上げておりますが、老後長めに働きます。(結構長くなりそうです)

2023.3.17.金

2月11日(土)臨時休業と一部商品価格改定のお知らせ

こんにちは。

厳しい寒さが続きますね。

 

2月11日(土)都合により臨時休業させていただきます。

通販もお休みさせていただきます。

自販機は売り切れないように多めに詰めておきます。

 

2月1日より一部の商品で価格改定させていただきます。新価格は以下の通りです。

ビターブレンド 650円/100g 1250円/200g

ケニア 700円/100g 1350円/200g

エチオピア・ナチュラル 700円/100g 1350円/200g

パプアニューギニア 680円/100g 1300円/200g

マンデリン 680円/100g 1300円/200g

 

昨年秋以降に入港したもののみ対象となっており、いずれも原料価格が20%から30%上がってしまっています。

パプアニューギニアの場合それ以上の大きな変動となっており上げざるを得ない状況となってしまいました。

なおエチオピア・ウォッシュトは昨年のものが良すぎたため今年のものは若干おとなしく感じます。そのため原料価格は30%アップですがお値段は据え置きにさせていただきます。

お店でかかる光熱費の増加、コーヒー豆以外の袋などの値上げも悩ましいことではありますが、それは価格に反映せず目をつぶりたいと思います。

それよりもまずお客様が飲み続けられる値段を意識し、最低限の価格改定とさせていただきました。

 

昨年からの物価上昇、光熱費の高騰を受けみなさま大変なことと思います。

その中でコーヒーを飲んでいただけるのは本当にありがたいことだと感じております。

コーヒー業界も例外ではなく、むしろ大きな変動がある業界でありますが、少しでも買いやすい値段でお届けできたらと常々思っております。

利益を重視しそのまま値段をあげてしまうとコーヒーの販売量が減ってしまい、鮮度の低下、品質の悪化を招きます。自家焙煎珈琲店にとってそれらは生命線、利益率は悪くなってもどんどん焙煎できている状況を続けていければと思います。(※焙煎量が減ると店主不安になります)

 

まもなく別銘柄のケニア、浅煎りのドミニカを販売開始します。

こちらもお楽しみいただければと思います。

 

これだけ世の中変わってきて、変わらずにいるのは難しいですね。

今こうして焙煎できることは幸せなことだなと感じています。

これからもよろしくお願いいたします。

2023.1.27.金

年末年始休業のお知らせなど

こんばんは。

すっかり日が暮れるのも早くなり、たくさん働いた気になっています。

 

年末年始の予定をお知らせいたします。

年末は12月29日(木)まで、年始は1月5日(木)から通常営業となります。

通販の方は28日までにご注文いただければ29日(木)に発送させていただきます。(29日当日注文分の発送は難しいです)

その他、自販機は多めに詰めておきますが売り切れの際はお許しください。

 

12月もたんたんといつものコーヒーをお作りしています。

ご注文、ご来店お待ちしております。

 

その他のお知らせ

 

・イージーコーヒーバッグのデカフェ賞味期限が23.4.30のものですが、生豆原産国名が間違っております。

 コロンビアとなっておりますが、中身はグァテマラになっております。

 

・パプアニューギニア、アフリカの豆など来年若干の価格改定があります。

 

今年はみなさん何かと大変な年だったのではないでしょうか。

コーヒーロースター業もなかなかの大変さではありますが、飲んでくださる方々のおかげで続けることができております。

いいものをできるだけ買いやすく販売することがお返しになるのかなと思ってこれからも頑張っていきたいと思います。

最近はよくあじまん食べてるので満足しています。

それでは皆さまよいお年をお迎えください。

2022.12.16.金

来週から通常営業、通販も追い付きました

こんばんは。

 

今週は再開はしたものの、焙煎する時間が少なく、焙煎豆の製造できる量が限られておりお店はお休みさせていただきました。

なるべく多くの人に買っていただけるように、製造に時間をあてて、自販機で買っていただきました。ご協力いただきありがとうございました。

来週からは通常営業に戻る予定です。

通販の方も追い付きましたので、今からいただくご注文分は翌営業日までには発送できそうです。

 

仕事できる幸せ、かみしめております。

でもみんなやさしいので安心しました。

これからも同じようなことがあるかと思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

 

今もコロナで大変な方々たくさんおられるかと思います。

または大変な経験をされた方も多いかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

2022.11.26.土
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.