tipicafeさんでコーヒーを淹れていただいています。

こんにちは。

車を洗うと雨になるみたいに、植物を出したからかまた雪になりました。

 

昨年末、七日町にオープンした「tipicafe」さんでコーヒーを淹れていただいています。

ブラジルのストレートをエスプレッソマシンで淹れていただいています。

女性店長に上手に淹れていただいております。かっこいいですね。

ブラジル豆はくせがなく飲みやすい深煎りですが、甘みがありとてもおいしいコーヒーを出してくれました。

 

いつも「豆がおいしいからです」と謙虚な店長さんですが、ぼくはこう返します。

「いや、腕がいいからです」

 

ということでコーヒーもありますが、ランチやディナー、お酒まで楽しめるカフェです。

夜も嬉しい22時まで。ぼくは寝るか寝ないかの時間です。(寝てますかね)

 

オーナーさんは近くで「OVERLAY」という洋服屋さんのオーナーでもあります。

 

オフィスやお店などからも近いtipicafeさん、少し時間ができたら寄ってみるのもよいですね。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

tipicafe

山形県山形市七日町3-3-2

023-674-0745

12:00~22:00

木曜定休

 

2015.2.18.水

3月3日のコーヒー教室は定員となりました。

こんにちは。

だいぶ春らしくなってきました。

昨日はあたたかかったので久々に店内の植物を外に出しました。

そしたら、しまい忘れて夕方あわててしまいました。

 

さて、コーヒー教室ですが3月3日は定員となりました。17日(火)に1名空きがあります。

ひな祭りで申し込みがあるか不安でしたが、定員となりホッとしています。

 

平日午前のなかなか時間のとりにくいコーヒー教室、いかがでしょうか。

 

ケニアの販売を開始しました。

2015.2.17.火

3月のコーヒー教室のご案内

こんにちは。

昨日は節分でしたね。豆まきはどうだったでしょうか。

気分は春ということで、3月のコーヒー教室のご案内です。

3月3日(火)10:00~11:30  残り1名

3月17日(火)10:00~11:30  残り4名

両日ともに参加費1000円(お菓子つき)です。

3日はひな祭りですが、ご都合のよい方ぜひご参加ください。

これからもコツコツ続けてまいります。

2015.2. 4.水

エチオピア販売終了のお知らせ

こんばんは。

雪がだいぶとけて、このまま春になったらなんて思っておりましたら、また降ってきました。

 

さて、ファンの多いエチオピアですが、入荷した分が予定よりもはやくなくなってしまいました。もう少し仕入れておけばよかったと後悔もありますが仕方ありません。(次にいかします、ポジティブに!)

しかし、エチオピアの独特な風味がお好みだったお客様、申し訳ありません。

またおいしいのが入ったら再開しますので、しばらくの間お待ちくださいませ。

 

いままでお休みしていたケニアが近々メニューに加わります。

以前のものと比べて小粒なケニアですが、エチオピアに似た風味をもっています。

 

豆屋ですが、豆について書くことは初めてかもしれません。

お知らせもマメに更新したいものです。

 

高価なケニアですが、なるべく買いやすい価格にしたいなと思っています。

 

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。 

2015.1.30.金

2月17日のコーヒー教室はおかげさまで定員となりました。

おかげさまで2月のコーヒー教室は両日とも定員となりました。

お問い合わせ、お申込みありがとうございました。

 

これからもコツコツ続けていきたいと思います。

 

マニアックな内容はありませんので、ぜひみなさんお気軽にご参加ください。

2015.1.23.金

パン屋「TENN.」さんでオーロラコーヒー飲めます。

今週は雪が少ない山形市です。早いもので今月も半分すぎました。

 

昨年末、どんどん便利になっていく山形市嶋地区の住宅地にオープンした「TENN.」(てん)さん。

こちらでイートイン、テイクアウトでコーヒーを淹れていただいております。

「KOUB」さんと同じくコーヒーメーカーでの抽出ですが、きっちり豆の量と水の量を量っているので、ぼくが淹れるよりおいしいときがあります。

イートインスペースではあたたかいパンと一緒にあたたかいコーヒーを飲むことができます。

テイクアウトの場合は安全運転でお願いします。

 

 

パン屋さんに配達に行く日のお昼ご飯はだいたいパンになることでしょう。

 

ひとつよろしくお願いいたします!

 

 

TENN.

山形市嶋北2-13-27

023-674-9910

10:00~18:00(土日は9:00~18:00)

火曜定休

 

2015.1.15.木

パン屋「KOUB」さんにオーロラコーヒーあります。

毎日寒いですね。作業場兼店舗の建物は約10坪の間取りです。

6畳用の石油ストーブひとつでがんばっています。午前中に行う焙煎の熱がありがたいです。

そんなとき思うのです。「KOUB」さんはあたたかい店内だなぁと。

 

さて、昨年末より山形市成沢西にあるパン屋さんKOUB(こうぶ)にてコーヒー豆とテイクアウトのコーヒーを販売していただいております。

パンに合うものを販売したいというおもいからご依頼いただき物販を始めたKOUBさんでは、100gのコーヒー豆を販売しています。焙煎直後のものをお届けし、7日以内に販売していますので安心してお買い求めください。数量は少なめなので、売り切れのこともあるかと思います。またパンに合わせてテイクアウトのコーヒーもあります。コーヒーメーカーでのドリップですが、ぼくが淹れるよりうまいときもあります。きちんと粉の量とお湯の量を量っているのです。(これすごく大事です)

 

おいしいパンに淹れたてコーヒー、これではお家までもちません。

くれぐれも安全運転でお帰りくださいませ。

 

相変わらず営業時間の不便なオーロラコーヒーが閉まっていてもKOUBさんなら売っているかもしれません。

 

ひとつよろしくお願いいたします!

 

 

KOUB

山形市成沢西2-8-11

023-665-1188

10:00~19:00(土日祝日は9:00~19:00)

火曜定休

2015.1.10.土

2月3日のコーヒー教室は定員となりました。

こんばんは。雪がどんどん積もります。

 

2月3日のコーヒー教室はおかげさまで定員となりました。

2月17日はまだ空いておりますので、よろしければご参加ください。

 

お気軽にお問合せ、お申し込みください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

お正月ですが、まだストーブ餅はしていません。

2015.1. 7.水

2月のコーヒー教室のご案内

2月のコーヒー教室のご案内です。2月が終わればもうすぐ春ですね。(えっ、1月は?!)

 

2月3日(火)10:00~11:30

2月17日(火)10:00~11:30

参加費:1000円(お菓子つき)

定員:4名

寒くて外にも出たくないという時期ですが、よかったらご検討ください。

電話、メールでお名前とお電話番号をお知らせください。

 

よろしくお願いします!

2015.1. 6.火

2015年よろしくお願いします!

昨日2015年の営業をスタートしました。

普段来店がむずかしい山形出身で帰省中の方にも立ち寄っていただけて、お店を開けてよかったなぁと思っています。

 

お正月ですが、本当に通常営業です。(セールとかはありません)

 

いつまでも初心を忘れず、コツコツやっていこうと思います。

それではみなさま2015年もよろしくお願いいたします!

 

2015.1. 3.土
前の10件6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.