2月11日(土)臨時休業と一部商品価格改定のお知らせ

こんにちは。

厳しい寒さが続きますね。

 

2月11日(土)都合により臨時休業させていただきます。

通販もお休みさせていただきます。

自販機は売り切れないように多めに詰めておきます。

 

2月1日より一部の商品で価格改定させていただきます。新価格は以下の通りです。

ビターブレンド 650円/100g 1250円/200g

ケニア 700円/100g 1350円/200g

エチオピア・ナチュラル 700円/100g 1350円/200g

パプアニューギニア 680円/100g 1300円/200g

マンデリン 680円/100g 1300円/200g

 

昨年秋以降に入港したもののみ対象となっており、いずれも原料価格が20%から30%上がってしまっています。

パプアニューギニアの場合それ以上の大きな変動となっており上げざるを得ない状況となってしまいました。

なおエチオピア・ウォッシュトは昨年のものが良すぎたため今年のものは若干おとなしく感じます。そのため原料価格は30%アップですがお値段は据え置きにさせていただきます。

お店でかかる光熱費の増加、コーヒー豆以外の袋などの値上げも悩ましいことではありますが、それは価格に反映せず目をつぶりたいと思います。

それよりもまずお客様が飲み続けられる値段を意識し、最低限の価格改定とさせていただきました。

 

昨年からの物価上昇、光熱費の高騰を受けみなさま大変なことと思います。

その中でコーヒーを飲んでいただけるのは本当にありがたいことだと感じております。

コーヒー業界も例外ではなく、むしろ大きな変動がある業界でありますが、少しでも買いやすい値段でお届けできたらと常々思っております。

利益を重視しそのまま値段をあげてしまうとコーヒーの販売量が減ってしまい、鮮度の低下、品質の悪化を招きます。自家焙煎珈琲店にとってそれらは生命線、利益率は悪くなってもどんどん焙煎できている状況を続けていければと思います。(※焙煎量が減ると店主不安になります)

 

まもなく別銘柄のケニア、浅煎りのドミニカを販売開始します。

こちらもお楽しみいただければと思います。

 

これだけ世の中変わってきて、変わらずにいるのは難しいですね。

今こうして焙煎できることは幸せなことだなと感じています。

これからもよろしくお願いいたします。

2023.1.27.金

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.