おかげさまで8周年 ありがとうございます

こんにちは。

暑い日が続きますね。

みなさま元気にお過ごしでしょうか。

 

おかげさまでオーロラコーヒーは先日8周年を迎えることができました。

本当に多くの人たちに助けていただき続けることができています。

ありがとうございます。

 

猛暑でお客様が少ないと開店したばかりのことを思い出します。

誰も来なくて豆が一粒も売れない日もありました。

生活できるようになるまで結構かかりました。

 

コロナ流行から2年が経った今年、ヘルニア発症、腰痛との付き合いが始まりました。

妻に働いてもらう時間を増やし、パートさんや友人に手伝ってもらうようになりました。

生豆がかつてないほど急騰し、この先のことをわりと真剣に考えるようになりました。

値上げもさせていただきました。あたたかいお言葉をいただいたり、買い続けていただけたり助けていただいています。

 

物価上昇が続く中の値上げは、ヘルニアで思うように動けないのと同じくらい辛いものがありました。

冬前頃にもおそらくアフリカやアジアの豆を値上げしなくてはならない状況となるでしょう。

 

皆さんが飲んでいるコーヒー、実は本当にいいコーヒーなのです。

肉や魚で例えると本当に希少でいい部分を食べるようなものです。

よく考えるとそんないいコーヒーが1杯数十円で飲めるなんていいなと思いました。

 

そんないい材料を分けていただけることに感謝して、なるべく風味を損なわないように丁寧に作りたいです。

これからも物価上昇は続き、お金を何に使うのか、もっとよく考えるようになるかもしれません。

またそのお金を出したものの価値をしっかり見るようになるのだと思います。

 

いただいたお金以上の価値あるコーヒーをお届けできたらいいなと思います。

今まで以上に大切にコーヒーを飲んでいただけるようになるでしょう。

それはすごく嬉しいことだなと思います。

 

小さな幸せがいいなと思いました。

「コーヒーだけが楽しみなのよ」って何人ものお客様に言われました。

そう思っていただけるなんてなんて幸せな仕事してるんだって思いました。

 

あまりに暑くて暇なので、こんなに長くなっちゃったじゃないですか。

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

2022.7. 2.土

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.