エチオピアW、パプアニューギニア、ドミニカについて

こんにちは。

お盆は涼しくなりましたが、また暑くなりましたね。

それでも少し秋を感じるようになりました。

 

メニューについてお知らせです。

エチオピア・ウォッシュトですが、豆がかわり深煎りよりも中深煎りの方がよかったため一時変更しております。

間違いを防ぐためオンラインショップではカートに入れられなくなっております。

ご希望の方は「ケニア」をご購入の上、備考欄に「ケニアをエチオピア・ウォッシュトに変更」とご記入いただければ送ることができます。

深煎りよりも苦み抑え目、エチオピアらしい華やかさがあります。

 

ひそかにファンが多かったドミニカ、パプアニューギニアですが前年のものがとてもよかったため、今年のものが満足いかず入荷を休止しております。

次のクロップがよければ再開いたしますのでよろしくお願いいたします。

もう少ししたらコロンビア・ピンクブルボンを浅煎りでリリースします。

他にも良いものがあれば取り入れていきたいと思っています。

 

コーヒー屋で大事なのは焙煎の技術をみがくことなのですが、生豆の仕入れの力がかなり重要です。

オーロラコーヒーは一社からのみ生豆を分けていただいており、サポートいただいております。

よいものは一年分まとめて買わせていただいたり、メニューの相談に応じていただいたり。

信頼関係が最優先、あちこちから仕入れないのはそんな理由からです。

 

生豆業者さんの100倍はあるだろう無数のコーヒー屋の中でオーロラコーヒーをいつも飲んでくださるお客様、まさに奇跡です。

本当にありがとうございます。

2021.8.27.金

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.