9月から火曜日も定休日になります。自販機の補充と発送作業は行います。

こんにちは。

お盆も過ぎましたが暑い日が続きますね。

 

定休日変更のお知らせです。

 

9月より、今までの定休日に加え、火曜日も定休日とさせていただきます。

日・月・火曜日が定休日になります。

ただし火曜日は焙煎及び発送作業、自販機の補充はできる限り行います。

店舗営業やお問い合わせはお休みになります。

 

定休日も作業するのが当たり前になっていました。

仕事は好きな方だと思います。

この仕事も自分に合っていて楽しむことができています。

元々余裕を持った営業時間で始めましたが、バタバタと毎日が過ぎていくのに気が付きました。

 

自家焙煎珈琲店は焙煎、選別、梱包と営業時間外の作業の方が多く、販売する時間よりもコーヒー豆を作る時間が長いという業態であります。

毎日同じことの繰り返しなわけですが、自分にはそれが合っていてちょうどいいバランスなのです。

休みを多くするのは、体を休めることももちろんですが、作業に集中し品質を高めること、モチベーションを保つことを目的としています。

誰かに働いていただくのもひとつの方法だと思いますが、その人の生活を考えると踏み切れません。(生活に十分な報酬をあげられそうにない)

細く長く続けていくことがいいかなと思っています。

 

オーロラコーヒー定休日の変更はこう覚えてください。

「あいつ3日も休むのか!」

「はい、ご不便をおかけします」

 

しっかり働きますのでこれからもよろしくお願いいたします。

あとは老後長めに働きます。

 

 

2020.8.20.木

(C) AURORA COFFEE ALL RIGHTS RESERVED.